フォト

渡辺雅子フラメンコ   ラコンチャ 

  • フラメンコクラス
    月曜日・初級クラス19:30~21:00/ 木曜日・上級クラス20:00~21:30/ 溝呂木スタジオ 新宿御苑前駅1分/ 入会随時

他のアカウント

トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

2009年3月のミニライブ

皆様、どのような年末を過ごされていますか?私メは、明日からの琵琶湖行きの準備をバタバタとやっています。年末はいつもの町を歩くと、門松や注連飾り等を見かけていいですね。日本人としてホッと出来るひと時です。

今日は、いつもピーピーぴーぴーと、トッテモ!!騒がしいメリー君のお写真を載せます。随分大人っぽくなりました。放鳥時はルーちゃんとたまにいちゃついています。が、ヘナチョコです。しっかりしろ~up

081228_004_2

本題です、来年のミニライブですが、3月21日から14日の土曜日に変更いたしました。よろしくお願いいたします。詳細は又後程です。

では、良いお年をhappy01

2008年12月25日 (木)

今年最後のクラス

そろそろ今年最後のクラスが終わろうとしている。先日の火曜日の上級クラスの時に思ったのだけど、やはり始めの足の稽古をしっかりやるように心がけようと思った。しっかりやっておくと、振りに入った時に楽だからね。もともと、私が経験してきたChinaやJuanaのクラスレッスンは始めの足が凄く多いのです。まずは足がしっかりする事が先決だからね。

次回のライブについて。現在の状況としては、3月21日のギターの恩田さんは決まりましたが、カンテの方からのレスはまだいただけていません。

以上、グリムスが枯れないようにまめに投稿しないと.....confident

2008年12月24日 (水)

シモン・ボリバル・ユース・オーケストラオブ・ベネズエラ

年末のご褒美にと、先日コンサートに行ってきました。

以前どこかの記事で、世界を騒がせているグスターボ・ドゥダメルという指揮者の存在を知り、そこから今回のシモン・ボリバル・ユース・オーケストラオブ・ベネズエラ(SBYO)の日本公演を幸運にも見つけ、馳せ参じました。

ベネズエラにはエルシステマという「子供を犯罪から救い、善良な市民に育成し、社会の発展に寄与するための最良の手段は音楽である」という信念のもとに、無償で楽器と指導を提供するシステム財団が75年に創設されました。現在では30万人規模に膨らんでいるそうです。現在のそのトップがSBYOということで、ドゥダメルもSBYOでバイオリンを弾く傍ら指揮を学んで、天才ぶりを発揮しだしたと言うわけです。

SBYOの演奏ツアーのメンバーは10代後半からで、20代の後半にはシニアオーケストラに参加し、若いメンバーの指導にあたるそうです。まだ身体の華奢な少年少女もいましたが、演奏は力強くパワーのあるものでした。

当日私は、マーラーの交響曲第一番ニ長調「巨人」に感動しました。即座に力量のあることを感じましたし、表現が幅広くて深く濃いものでした。何楽章目のどのあたりだか、今度確認しないとならないけど、途中涙が出そうになりました。ドゥダメルの成せる業、という事なのでしょうかね。演奏が終わっても人々はなかなか帰らずに客席に残りました。私もそれを後ろから眺めていました。ドゥダメルも最後の最後にまたちょこっと下手から現れたりで、興奮の冷めない幸せなひと時でした。happy01 その上、カーテンコールのオーケストラダンス(勝手に命名)がいいぃup

081224_002_2

2008年12月12日 (金)

お疲れ様でした

6日のライブが無事に終わりました。いつも観ていただいているお客様に感謝です。ありがとうございましたheart02

来年のミニライブはスタジオミニライブにしようと考えています。1部2部入れ替え制になりますが、ギターの方と日程を決めます。まずは3月ですね。開演時間を早めにしてと、いろいろ策を練っております。頑張りましょうup

12月とは思えないほどの、ここ数日の暖かさ、この後また寒くなったときが要注意ですね!うちの文鳥さんたちのケージも南側に移しました。今日はほんとに暖かです。今午後15時でケージにつけている温度計は18度あります。

081212_001_3

6日に頂いた差し入れ、可愛いですぅ。

2008年12月 5日 (金)

カンテが好き

こんにちはhappy01

昨日は6日の合わせをした。今回も前回と同様、上達してる生徒がいる。なんだかとっても嬉しくて、自然にハレオが出てしまいました。2部にソレアポルブレリアを踊るAさんですgood

来年はミニライブは減らそうなんて思っていたけど、3ヶ月に一回やっていたから、上達が顕著に現れるんだよね。踊っているうちはどんどん変わっていくと思います。Aさん以外にも見受けられるし....。

そして今回は、瀧本さんのカンテがいいですthunder。自然でmuy flamenco です。ギターの尾藤さんもお若いのにいい音色を出しているし。ギターを聞いているだけで私は幸せです!

来年もギリギリのところまで頑張ろう!!って思いました。

http://www.conchaf.com/

2008年12月 2日 (火)

HPの更新

今晩はhakoですconfident

昨日は休日でした。稽古と思ったけど、一日だけは休んでおこうと思い、お部屋のお片づけに矛先を変えました。台所のレンジの位置を変えました。少し前より明るくなって気持ちいいっすhappy01その上、朝、云い知らせがありました。久々の吉報です。あーあーぁ。嬉しいっheart01

休日といえば、放鳥ですねsweat01お外ではとっても仲のいいお二人サマ。(同じ一つのケージでは喧嘩してしまってだめなんです)2ヶ月ぶりに体重も量りました。少々おデブさんが2gやせ、変わりに雌のルーさんが2g増えてました。それでも29gなので大丈夫。そういえば21gという映画あったよね.......今思い出した。

下におりますのは気の短いメリー君。しかしなかなかの役者です。

  081201_002_4

ホームページのindexページの更新しました。以前の発表会のチラシのデザインの一部ですが......なんでもいい、更新が必要でした。いつものやっつけです。

2008年12月 1日 (月)

6日は踊り納め

こんにちはhappy01hakoです。最近のうちのホームページが少々寂しくて、又またブログなんぞを、一度やめたのに初めてみよかぁ~、なんて考えました。

正直な話、お仕事以外は元気なくてもしょうがないじゃない?なんて思いながら、長い間HPの更新もままならないまま、部屋にいるとソファーでグー、うちの文鳥さんの放鳥時間も超少なくなり.....って、これじゃただのグウタラでないかい?そうなんです。踊りだけはしっかと踊りたい、でも他は、ちょっと、待ってぇ、っという感じなんです。エネルギーがないの?.....かな??ま、考えても良く判りません。病気じゃないし。

という事で1ヶ月ほど体重を量っていないけど、放鳥時間が少なくなった文ちゃんたちが心配です。

081104_002081104_001 左のメリーさんがフライ中に少々重たそう。内臓脂肪がついてなければOKなんですが。

メリーさんとルーさん、先日1歳になりました。普段はうるさいほど元気ちゃんです!

さ、12月になってしまいました。今週の土曜日は今年の踊り納めのエスペランサのライブです。今回は諸事情からみ、集客はあまり良くありませんが、こんな事もたまにはいいです。舞台を頑張りましょう!!!稽古は最後の最後まで頑張ろup

トップページ | 2009年1月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ