フォト

渡辺雅子フラメンコ   ラコンチャ 

  • フラメンコクラス
    月曜日・初級クラス19:30~21:00/ 木曜日・上級クラス20:00~21:30/ 溝呂木スタジオ 新宿御苑前駅1分/ 入会随時

他のアカウント

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

グリムス

090226_001 ブログ更新で苗を育て、植林するブログパーツのグリムス。私メの投稿が少ないので、たまに更新してもちっとも育ちません。この様子だとこの苗はダメかも.....。

うちの雌文鳥のルーさん、今年卵生み~の7個目!!!!もう、身体に悪いから最後にして欲しい!生まれた卵は無性卵だと思いながら.....卵のために、慣れないつぼ巣を入れる。つぼ巣拒否が強烈なので、外付けにしてみたらOK!!今はたまに?雄のメリーさんもつぼ巣に入らせてもらって、卵を暖めています。抱卵すれば発情期が終わるというけど、なかなかかな?お二人とも若いので!!!happy01

なんだか、別のケージに入っていると、たまの放鳥時など急接近していちゃいちゃしますが、一緒にいるとあまりいちゃいちゃせず?.........喧嘩の方が多くなるみたい?人間と同じやな?!!!!一羽飼いでも飼い主が対象になって無性卵生んだりするくらいなので、どうしたものやら?困ってしまいますね。

ルーちゃんの場合、メリーさんとはもともと相性があまり良くなかったので、最愛の人でもないようだけど、いなくちゃ寂しいって感じで情が移っています。ま、何しろ仲良し文鳥でいて欲しいですね!heart04

2009年2月26日 (木)

言魂

090221_002 昨日(正確には一昨日)は寒かったです。御苑は冷たい雨のせいで、いつもの賑わいはありませんでした。みんな早めの帰路についたのでしょう。でも、うちの近くの「豆太」という飲み屋さんは満員でした。このお店は外からお店の中身がま~る見えで、毎日その前を通る私は、恨めしい顔を向けて眺めています。

この寒さのなか、やっと元気が出てきました。2週間くらいの間、背中と肩の痛みが酷く、稽古をする気にはなりませんでした。少々怖かったけど、稽古やめました!身体を休めてあげれば少しずつ痛みも減るよね...........と言い聞かせて.......でも、怖いですよね。

この、稽古ヤメタ期間に読んだ本の中で、往復書簡の形になっている「言魂」という本がとってもよかったです。読後感が素晴らしかった~。特に石牟礼道子さんの作られる世界が素晴らしい。話は水俣、チッソと問題が重くのしかかるのですが、天草弁をまじえた文学の世界が素晴らしいです。これこそ本物の芸術です。凄くいいです。ライブが終わったら「苦海浄土」他も読みます。

私の稽古の方は.......やっと進み始めました。うちの綺麗どころの3人の出演者は、地道な稽古を重ねているようです。いつも同じ事言ってるけど、今稽古することがあとの強さにつながるので、頑張ってください。と、今まで稽古出来なかった者が云っております.......。

入門生も、毎週欠かさずにレッスンしていれば、確実に踊りの楽しさが一つ一つ増えてくるので、頑張ってくださいね。楽しさはそれぞれ違うもの、自分の中で個々に見つけ出すものです。

2009年2月19日 (木)

漬物

この間はじめて白菜を漬けてみました。白菜の量も少ないので、まずは使っていないお鍋に白菜を小さめに縦に切って、ゆず、にんにく、こぶ、それにあら塩を使いました。重石代わりはペットボトルの水です。白菜の上にペットボトルをボン!とのせてベランダの日のあたらない所にセットォでした。どのように化けてくれるかが楽しみでしたぁ!

量が少ない第一回目は、何とか白菜漬けらしくなりましたが、やはり重石がないと無理ですね!重石もそこいらを歩いて探しても、見つからないしねhappy01 coldsweats01 think。そこで白菜漬けは諦めて、今度は糠漬けを始めました。こちらは経験あるし、良い感じで~す。

先日はがきが出来上がったので、あげときます。

090314pa_intre

2009年2月 4日 (水)

幸せアルファー波

ここの所寒い毎日が続いてます。稽古の後の温まった身体はクールダウン時に気を付けないと風邪ひきます。要注意です。

今スタジオに超HOTな幸せさんがおります。いいですね!顔見てるだけでも、やはり幸せのアルファー波がボワーッと出ていて、いつもと違います!heart04バレンタインデイに入籍とのこと!!!おめでとうございますhappy01本当にお幸せそうで、寒さも吹っ飛びそうです。

何??EMO~。2月で終わっちゃうのに、バラ付けーの、ひらひらしてーの!?バレンタインのせいですんねぇ。折角見つけた面白いブログパーツなのにi......。think

2009年2月 2日 (月)

3月14日

次回3/14のミニライブは久々に御苑のスタジオで行います。普段のレッスンスタジオからライブスタジオへのセット。床。照明等々準備しなければならない事は山盛りです。その上自分の踊りのことはまだ何も決めてない。エスペランサでは出来ない事が出来るので構想練り?に時間がかかった。早く振り付けしないと、おっかない。しかしながら、このスタジオライブが続けば照明等も少しずつ充実するかもしれない。これからが少々楽しみでもある。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ