フォト

渡辺雅子フラメンコ   ラコンチャ 

  • フラメンコクラス
    月曜日・初級クラス19:30~21:00/ 木曜日・上級クラス20:00~21:30/ 溝呂木スタジオ 新宿御苑前駅1分/ 入会随時

他のアカウント

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

地図

新宿御苑にスタジオを引越しして早10年になります。最近スタジオのビルの一階には可愛いイタメシ屋さんができました。近くにあった三井住友BKは今ではシンプルスタイルになるし。もうとうの昔にファーストキッチンはなくなるしで、新宿通りも様変わりが激しいです。そこで、古いうちの地図を何とかしたいと思いきや、フリーソフトのダウンロードでお遊びのように作ってしまいました。ま、しかし、出来上がったものは幼稚園の案内地図のようです。でも、古い情報は消滅したし、これで何とか少しの間我慢します。

2009年3月21日 (土)

いつも、ありがとうございます!

14日のスタジオミニライブは、お陰さまで無事終了いたしました。ご来場頂きました皆様に感謝、ありがとうございました!の言葉を伝えたいです。一人一人の皆様にとどきますようにsign03heart04

小さなスタジオですが、照明と音響の効果は素晴らしいものです!私はもともと演劇をやっていたせいで、舞台空間創りが大好きなことを、今更ながら再確認しました。やたらに楽しく嬉しい作業です。不思議ですhappy01

ただ本番私は少々集中力に欠けましたthink......反省。私の場合は、客席の最前列が気になりました。まだまだ客席創りの方も、考える余地がありそうなので次回が楽しみです。まずは観易い客席を創ります。

090317_001 ライブが終わり気分転換もかねて、三浦海岸と金田港に行ってきました。金田港では毎週日曜日朝市が開かれているらしい。でも7時頃にはもう片付け始めるらしいよ。上の写真は「おまかせ定食」\1500。やはりマグロが美味でした!この煮魚はメジナ。

そういえば打ち上げのツマミは、金曜クラスの美人マダムのお手製です!皆あっという間にたいらげていました。シュウマイも美味しかったね!!

090317_004 次回の

ミニライブの

日時もそろそろ

決定します。

皆様またその節は

よろしく

お願いいたします!

次回もスタジオで

開催します。

2009年3月14日 (土)

ホリゾント創り

スタジオミニライブ、早くも明日に迫りました。時間的には今日ですが。

毎回の必須作業が、鏡隠し。今回はカットシートを購入し鏡に貼り付けました。何とかホリゾントも創り、先ほどやっと客席が出来たばかりです。お手伝いに馳せ参じてくださった、Hさん、Iさん本当にありがとうございました。感謝感謝ですhappy01。照明はいつものAさんがわざわざ来てくださり、取り付けてくれました。お陰さまで、雰囲気のある空間を作り出す事が出来ました。

なんだかお空が荒れています。大雨にならなければいいのですが.......。昨年の9月のエスペランサのライブの時も、前日が台風だったのを良く覚えています。

今回は1部の方の入りが余り良くないのですが、何人かの昔の友人に、見てもらうように頼み込みました。皆良い返事をくれてほんとに助かります。ありがたきかは朋友なり。ありがとう heart02sign03

2009年3月10日 (火)

乞うご期待

昨日の合わせに参加された皆様、お疲れ様でした。やはり皆篤くなってくれてます。嬉しい限り、というかフラメンコがもともと篤いんですよ。

今回は皆、力を上手に抜く事にかけて欲しいです。軸を感じながら抜いていけば、また違う音も聞こえてきます。あとは形で踊ろうとしないで、ここはこうしたいという想いで踊って欲しいです。そしてあまり強い念仏になってもバカだけど、なれないですね、その前に難しさを超えなきゃならないので。何とも魅力的な踊りですね。スタジオは音が出ますから余計心のこもった音も必要だね。

今回は何か気持ちがいいです。ギターの恩田さんとは20年来ってこともあると思いますが、いつもいろいろと教えてもらってます。ダニエルさんとは初めてですが、尾藤さんの紹介です。グアポでお優しくて......。乞うご期待って感じかな!

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ