フォト

渡辺雅子フラメンコ   ラコンチャ 

  • フラメンコクラス
    月曜日・初級クラス19:30~21:00/ 木曜日・上級クラス20:00~21:30/ 溝呂木スタジオ 新宿御苑前駅1分/ 入会随時

他のアカウント

« 2009年8月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年10月

2009年10月20日 (火)

自転車

Bici 最近は自転車に乗る機会が減っている。今私が乗っている自転車は、子供用のマウンテンバイク。中古で購入したもので、一時期雨ざらしのようにほったらかしの時期があったのでチェーンが錆びている...。

先日、その自転車を走らせている時大昔の知人をチラッと見かけた。

自転車からの目線は、徒歩の時より少々上から人々をクマナク?というか...衝突を避ける為わりと周りの人々を見ながら走ることになる。歩いている時は人の事をあまり見ないのに、自転車に乗った時は人々を見ているという訳だ。

そこで、その大昔の知人を見つけ...そのまま走ってしまったら...アッ!?だけど...ブレーキをきかせて踵を返して確認。あちらも私を思い出してくれた。大昔、マドリーやら東京のボウショでご一緒させて頂いた方だった。

切れ端の様に思い出す昔の事柄が雑談中にポツポツでてくるが、話の中でどうしても思い出せない人の名前..とかがある。二人でどうしても思い出せなかったのは、ある人物の苗字でした。

その次の日、私の部屋の電話が鳴る。珍しい電話で、温泉旅館からの営業の電話でした。こんな電話初めてだけど...「こちらxx旅館と申します」...と名乗ったその名前が...あの思い出せなかった人の苗字だったのです!!まぁ~ただの偶然?!だけど、なんか妙に可笑しかった。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年12月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ