フォト

渡辺雅子フラメンコ   ラコンチャ 

  • フラメンコクラス
    月曜日・初級クラス19:30~21:00/ 木曜日・上級クラス20:00~21:30/ 溝呂木スタジオ 新宿御苑前駅1分/ 入会随時

他のアカウント

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月19日 (木)

祭りの済んだ後の山車

先日、祭りごとの大好きな友人が他界してしまった。

山車(広辞苑より)(ダシは「出し物」の意で、神の依代(よりしろ=神霊が招き寄せられて乗り移るもの)として突き出した飾りに由来するという)祭礼の時、種々の飾り物などをして引き出す車。

もしあの世というものがあるのなら、お祭りごとの多いイベント屋さんで活躍するんだろう彼女。まだまだ30代の後半で、私に言わせれば、何もかも可能な若さと明るいエネルギーを持ち合わせていた。

就職活動中ではあったが、これからの彼女の第二の道の入り口をどのように立ち上げるのか、楽しみにしていた反面、何か元気のない危なっかしさをも感じていた。

死因は心不全。身体の弱っていた彼女に何があったかは、今となっては解かりようがない。

未だに彼女の死は信じられないし、彼女に会えないだろう寂しさは、今日も明日も波の様に次々と押し寄せる。これは時間だけが解決してくれるのだろう......。

私メ、やはりもっともっと話そう、もっともっと触れ合おうと反省した。だってもっと最近の彼女の事を知りたかったもの.......。お節介でいい、SEVILLAのおばさんたちの様に賑やかに触れ合おうと思った!今ではもう後の祭り。しかしながら学びでもある。人を知りたい=人を愛したいということ。

仕事も大事で大変だけど、人との触れ合いももっと大切。人と人、いろいろ難しさはつきものだが、まず声をかけよう!と思った。口下手な私メ、人に対するお節介な愛がたらん!

二度と会えないだろう貴方に「ありがとう」と感謝をし、そして天国への道のりが、穏やかで美しくあることをお祈りいたします。

Hana2_2

2010年8月 1日 (日)

先程やっと、9月のスタジオライブの出演者が最終決定しました。今回は私にとっても初めての挑戦ですが、スタジオライブにシニアクラスの方が出演します。お誘いした生徒さんの中に、今回は悩みに悩んだ末、出演を断念した生徒さんもいます。皆さん必死に頑張っているんです。今後もレッスンを続けていれば、また良い機会に恵まれる事でしょう。これからも頑張ってくださいね。

今回の出演者は全員、身体の核に「踊りたい」という想いを密かに、しかしながら根太く宿した方ばかりです。確実に当日は楽しい時間にしていきたいと思います。頑張りましょうhappy01

このお写真は、三浦半島の金田海水浴場の端っこの所。私eyeは足だけ海に浸かりました。ヒャッコクテ~とても気持ちが良かったですupwardright

100717conm

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ