フォト

渡辺雅子フラメンコ   ラコンチャ 

  • フラメンコクラス
    月曜日・初級クラス19:30~21:00/ 木曜日・上級クラス20:00~21:30/ 溝呂木スタジオ 新宿御苑前駅1分/ 入会随時

他のアカウント

2012年7月25日 (水)

男の趣味が同じ男友達

男、オトコといっても、ここではアクターいわゆる男優さんのことなのです。

友人達の会話の中でViggo Mortensenの話がでて、早速私はDVDを借りて「イースタン・プロミス」を観ました。この時やっと、Viggo Mortensen という名前の役者を認識しながら、映画を観たわけだけど、今までに彼の出演している作品は2本見ていたのでした。それは「ロードオブリング」1本と「ダイヤルM」でした。

ダイヤルM」は好きな映画で(ヒッチコックのリメイク版)、自分でDVDを持っています。ダイヤルMのその役者と「イースタン・プロミス」のViggo、これが同一人物なんだ!時間は経っているけど......uuu......凄い役者!!!と思い、とりつかれてしまった(笑)!重い存在感のある、とてもいい役者だと思います。
アラトリステ」「オーバーザムーン」「インディアンランナー」と観ていくうちに、出演作品を全作観たくなってしまった。そして映画鑑賞は続く~♯♭~よ~どこまでも~♪「クリムゾン・タイト」「オーシャンオブファイヤー」(HIDALGO)「アパルーサの決闘」「ヒストリーオブバイオレンス」「ロードオブリング」の2作品、「ザ・ロード」「ボイリング・ポイント」「アリビノ・アリゲーター」「刑事ジョン・ブック(目撃者)」そしてまだまだ治まらず、「カリートの道」「ある貴婦人の肖像」「デイライト」「柔らかい殻」と続いた。
Viggo Mortensen の出演作品は30何本とか聞いたが......?まだまだ見つけにくい作品もあります。
何しろ、いい役者が出ている映画は素晴らしい作品が多く、今までに無く映画鑑賞がとめどなく続いてしまっている!
以上は、Viggoの出演作品です。8月になったら「善き人」のDVDがレンタルされるので、こちらも楽しみです!!

そして、このオトコ友達の台詞、彼もViggoの大ファンなので、「男の趣味が一緒ね」の一言が可愛い。

ここの所、ショーンペンの作品も6本観た。
私どうしちゃったのかしら?本数の多さに自分で驚いている。

__

Viggoさんて、5ヶ国語がご堪能とか.......。初めっから、脳みその作りが違うのね!?
そして、子供の時にいろんな国で生活しているというのも羨ましい限り。

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ